サントリー「ザ・プレミアムモルツ 初摘みホップヌーヴォー 2016」(日本)

先日の「香るエール」版に続き、ノーマル版。

やっぱうめ〜なぁ。ぐびぐび。


2016年12月09日のつぶやき

19:24
そば処めとろ庵「ほたてと貝柱のかき揚げそば」(480円) https://t.co/flOXvxMika #jugem_blog

新木場「そば処めとろ庵」ほたてと貝柱のかき揚げそば(480円)

以前、冷やしを食べた時に酷評した記憶があるのですが、美味そうな冬季限定メニューが出たので、再チャレンジ。


あったかいからなのか、なかなか美味いぞ。
天ぷらは、もちろん揚げたてってわけにはいかないけど、ソコソコサクサク。
縦に入れるのも、ベチャベチャにならないようにという配慮かね?
ツユもうまい。これは評価を見直さなければ…

ところで、メニュー名の「ほたてと貝柱」、じゃあ貝柱は何貝の貝柱なの?と。帆立は貝柱入ってないの?と。(笑)

2016年12月06日のつぶやき

19:05
『万世橋「麦とオリーブ」蛤SOBA(980円)』もりかわのラーメン日記|https://t.co/SQgwuYTpYZ
13:36
『新御茶ノ水「らぅめん とくや」らぅめん(600円)+とくやのご飯(100円)』もりかわのラーメン日記|https://t.co/cExl36jRfQ

2016年12月05日のつぶやき

11:47
よしよし。なんか力強さを感じるぞ。 【2016年第13週】後半に爆発したレイダースがビルズを下して今季10勝目 https://t.co/mIN0UYbY8S

2016年12月03日のつぶやき

18:47
木内酒造「常陸野ネストビール SAIDON DU JAPON」(日本) https://t.co/zwVgj6upjm #jugem_blog

木内酒造「常陸野ネストビール SAIDON DU JAPON」(日本)

茨城は那珂市の地ビール。
私は茨城は(訳あって)鬼門なので、なかなか貴重品。


ちなみに、自分のお土産です。

米麹を用いて醸造したって事でこの名前みたいですが、かなり酸味が強いです。

香りづけには柚子か使われています。
昨今流行りのセゾンビールですが、チョット酸っぱすぎるかな〜



2016年11月29日のつぶやき

17:16
『浜松町「柿岡や」尾道らーめん(690円)』もりかわのラーメン日記|https://t.co/QLdAQu74SO

2016年11月28日のつぶやき

12:53
いやいや、今日はだめかと思ったけど、よくがんばった。最後までハラハラするよいゲームだった! 【2016年第12週】粘り強さを見せたレイダースが今季9勝目 https://t.co/PSF89JZtpJ

2016年11月27日のつぶやき

18:34
サントリー「金麦 琥珀のくつろぎ 2016」(日本) https://t.co/fuGzYl9Xll #jugem_blog

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2016 >>
profile
sponsored links
---【PR】---
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM